そしゃげがちゃのブログ

今日も元気にバクシーシ!ソシャゲのガチャを確率論の観点から考察していくブログです!

夏だ!水着だ!マーリンだああああああああああああああああああああ!

 

 

こんばんは!そしゃげがちゃライターGです!

新規水着鯖もかわいいですね!

ストーリーが進むとみんなついてきてくれることがかわいい!

 

さて本題のガチャですが,今年の夏イベである

ラスベガス御前試合の日曜限定日替わりPU召喚に挑戦してきました!

本命はもちろん...マーリンだあああああああああ

 

はいというわけで以前と同じ方法,概念礼装を使った調整を行いガチャを

引いていきたいと思います!(下記リンク参照)

 

socialgame-gacha.hatenablog.com

 

 

そして結果がこちらとなります!

f:id:socialgame-gacha:20190820203201p:plain

図1 マーリンPU結果

ここで,合成結果にある「2回」というのは昨日の4周年アップデートで

追加された10回ごとに+1回のボーナス召喚の+1回部分です.

現在この+1回部分は無視し,2回で一回というカウントで行いました.

 

 

単発で67連目に来ましたよマーリンが!!!

この間にもすまないさんが宝具Lv2からLv5になるという地獄を見ましたが,

なかなかいい結果ではないでしょうか!(ガネーシャさんもすり抜けました)

 

 

新規低レア鯖も強いですし,これからもFGOが楽しくなりそうです.

あ,マーリン代役を務めていたアスクレピオスくんの扱いはどうしましょうかね...

 

それでは!

 

 

爆死