そしゃげがちゃのブログ

今日も元気にバクシーシ!ソシャゲのガチャを確率論の観点から考察していくブログです!

C97 ありがとうございました!

こんにちは! そしゃげがちゃライターGです. 新年あけましておめでとうございます! 昨年はありがとうございました,本年もよろしくお願いいたします. さて,C97にお越しいただきありがとうございました! 初めてのサークル参加でしたが,皆さんのおかげ…

C97 お品書き

こんばんは! そしゃげがちゃライターGです! 皆さまクリスマスはいかがお過ごしでしょうか, 私は今年も一人です. さて,本題のC97ですが, 原稿が完成しました! ご報告遅れて申し訳ありません. 肝心の内容ですが,FGOのガチャ宗教を実際に試して統計的…

C97に当選しました!

こんばんは! そしゃげがちゃライターGです. 皆さんギル祭はどうでしたか?(激遅) 私は107箱で過去最高でした! さて今回の報告ですが,2019/08/18に申し込みましたC97に... 当選しました! これも皆さんが貴重な時間を使って当ブログを見てくれたおかげだ…

円安石高

みんな、経済回している?(ギル祭周回している?) どうも、ライターSです。 なんでも、消費税増税に伴い、FGOでも石の価格改定が行われるようです。 ここには詳しくは書いてなかったですが たぶん、少し値上がりするのかって思います。 もしかしたら、この…

神の観測実験その2

どうもです、ライターSです。 前回のマーリンピックアップの記事から間があいてしまい申し訳ありません。 実は、その前回の実験が少し分析が難しく悩んでいました。 ライターGさんが、マーリンを引いた部分が宗教のルールと少し違っていたためです。 通常の…

夏だ!水着だ!マーリンだああああああああああああああああああああ!

こんばんは!そしゃげがちゃライターGです! 新規水着鯖もかわいいですね! ストーリーが進むとみんなついてきてくれることがかわいい! さて本題のガチャですが,今年の夏イベである ラスベガス御前試合の日曜限定日替わりPU召喚に挑戦してきました! 本命…

C97申し込みました!!!

こんばんは!そしゃげがちゃライターGです! 今年も夏イベが始まりましたね! どうして夏イベはこんなにも楽しいんでしょうか... 配布鯖も私の最押し北斎ちゃんでテンション連日トップ高です. さて本題ですが,C97に申し込みました! 当選した暁には統計学…

夏だ!水着だ!マーリンだ!!

お久しぶり、すっかりブログを更新していなく申し訳ありません。 すっかり書き方を忘れてしまいました。ライターSです。 前回のブログを見て、布団の中でバタバタしています。 そんなわけで今日から夏イベ到来ですね!! 武蔵ちゃんのHPとATKを見て、ちょっ…

サバ☆フェスピックアップ3召喚の結果!

こんばんは!そしゃげがちゃライターGです! 7/31のメンテナンスはログインできない状況が続いて びっくりしましたね! ずっとフォウくんが走りっぱなし状態だったので さすがプライミッツ・マーダーと納得しました. さて,今回のサバ☆フェスピックアップ3…

サバ☆フェスピックアップ3召喚に向けて!

こんばんは!そしゃげがちゃライターGです. サバフェス!いやー楽しいですね! 唐突ですけど私サバフェス大好きなんですよ! いやーストーリーも南国を感じさせる雰囲気もいい!好き!大好き! ちょうどいいタイミングで一番くじの 「一番くじ Fate/Grand O…

爆死でわかるFGO

みんな虚数潜航が終わったね! どうも現実退去のライターSです。 長かった虚無期間を経ての第二部4章追加と新規ピックアップ。まさに時代はガチャ・課金・ロックンロール!それも石像ピックアップとは!?もしかして我々は運営に忠誠心を試されているのでは…

HP/ATK散布図

オッス!オラ、ライターS! 今日メンテ明けに何かおこんじゃねーかって思うと オラ、ワクワクがとまらねっぞ! いっちょ、いままでの鯖の レベルMaxでのHP、ATKで図を作ってみたら、こうなったぞ! 参考サイトFate/Grand Order @wiki様FGO攻略班@AppMedia様…

神の観測実験その1

みんなガチャ(経済)回してる? どうも、はじめましてライターSです。のっけからの軽口、失礼いたしました。不快に思われた方すみません。許してください。というスライディング土下座スタイル。そういう中二病全開ブログ。 そんなわけで今回、ライターG…

FGO騎クラスPUの結果!

こんばんは! そしゃげがちゃライターGです. 「惑う鳴鳳荘の考察」が終わりましたね,投票など新しいシステムもあって なかなか楽しいイベントでした. また「マンガで分かる!FGO」イベントが始まりましたね, リヨイラストのマシュ礼装がもらえたので私は…

FGO騎クラスPUに向けて!

こんばんは!そしゃげがちゃライターGです. FGOで新イベント「惑う鳴鳳荘の考察」が始まりましたね. ストーリー重めのガチイベかな?と思ってたらカルデアの日常っぽくてメンタル的に 安心ですね!(フラグ) 図1 紫式部と会話するDr.ロマン さてイベント…

ブログ始めました!

こんにちは! このブログは冬コミのサークル参加を目標として日々がんばるブログです! 何を頑張るかはまだ決まってません! ライターS,ライターGの2人体制で,とりあえずはソシャゲガチャ関連の論文を執筆しようかなと考えています。 決まりましたら日々…