そしゃげがちゃのブログ

今日も元気にバクシーシ!ソシャゲのガチャを確率論の観点から考察していくブログです!

FGO騎クラスPUの結果!

 

こんばんは! そしゃげがちゃライターGです.

 

「惑う鳴鳳荘の考察」が終わりましたね,投票など新しいシステムもあって

なかなか楽しいイベントでした.

また「マンガで分かる!FGO」イベントが始まりましたね,

リヨイラストのマシュ礼装がもらえたので私は大満足でした!

f:id:socialgame-gacha:20190525201559p:plain

図1 セクシーピンナップ

 

さて,5/17(金) AM0:00~5/18(土)23:59に行われた

ライダークラスピックアップの結果報告を行いたいと思います!

 

その前に,ガチャを引く際に行った調整方法の説明をします.

私はガチャを引く際にサーヴァント強化や礼装強化を行いガチャに挑んでいます.

その調整方法を図2に示します.

f:id:socialgame-gacha:20190525202934p:plain

図2 ガチャ調整方法

図2内で示し忘れましたが,単発で3回引き3回中一回でも星3鯖がきたら

4回目以降に突入,3回中すべて星3礼装,または高レアカードが出たら

そこで終了,合成に戻るといったやり方です.

このやり方で30連引いてきました!

では表1にガチャ結果を示します.

f:id:socialgame-gacha:20190525203854p:plain

表1 30連ガチャ結果

9回目の星4鯖,10回目の星5礼装はそれぞれライダーマルタ,魔性菩薩でした.

表2より高レアカードは全体の約37%でしたが,当たりといえるのは9,10回目の

2回だけでした...

 

今後はこのようにデータをとり,統計学的観点から考察していこうと考えてます.

 

 

爆死