そしゃげがちゃのブログ

今日も元気にバクシーシ!ソシャゲのガチャを確率論の観点から考察していくブログです!

神の観測実験その2

どうもです、ライターSです。

前回のマーリンピックアップの記事から間があいてしまい申し訳ありません。

 

実は、その前回の実験が少し分析が難しく悩んでいました。

ライターGさんが、マーリンを引いた部分が宗教のルールと少し違っていたためです。

f:id:socialgame-gacha:20190525202934p:plain

通常の流れですと、星4が出た段階で撤退なのですが、

マーリンを引いたときは、それがGO判断となっており、

いままでのデータをどう扱っていいのか、わからなくなりました。

もしかしたら、この展開が新たな調整法の始まりなのかもしれません。

まさか、この実験結果があんな事になるとは、このときの僕は知る由もなかったのです。

 

ってな感じで、またあらためて実験などを行っていきたいと思います。

 

課金